株式会社竹之下フーズ » ネット通販情報 » 【楽天】デイリーランキング » 納豆の旬は冬のこの時期。

納豆の旬は冬のこの時期。

納豆の旬は冬?

本当においしい納豆とは?
ひたすら、納豆のうまみを求めて…

長年かけてひたすら育て続けた納豆…竹之下の最高級「丹念納豆」です。

人の目で観察しながら、じっくり発酵させた納豆には、香りとねばり、大豆の旨みが生きてます。

いい納豆と思えるものをつくるために、我々が大豆に価値を作り出します。
大豆そのもののもつ、旨みをひきだし納豆菌の発行に大事な水には天然水を使い、温度管理等を徹底して、しっかり発酵によるネバリをひきだしています。

この大豆のうま味が納豆になった時、ねばりと調和する。

手づくり 丹念納豆 国産大豆100%(佐賀県大粒大豆)

納豆好きをうならせる魔法の納豆ギフトも好評販売中!

竹之下フーズ取扱商品(ところてん・納豆・こんにゃく)は、
ネットショップ「高千穂工場(e710.jp)」にて商品をご購入いただけます。

なぜ冬が納豆の旬なの?

納豆の旬は、原料である大豆の収穫時期と深く関係しており、大豆の収穫時期は11~12月初旬頃なので、大豆の新豆は、年を越すと余分な水分が飛んでほどよく身が引き締まり、旨みもギュッと凝縮されます。

納豆のダイエット効果

納豆は不溶性食物繊維を多く含み、水を含んで腸内で膨らむので、食欲を抑える働きがあります。

また、納豆に含まれる「大豆サポニン」は、腸内で栄養を吸収する働きを持つ絨毛を収縮させます。これにより、脂肪の吸収を抑えることができます。


当サイトでは取扱商品でもある納豆・こんにゃく・ところてん・納豆を使った簡単レシピを公開中です。
ダイエット食材としても人気のところてんをいろんなレシピを試していただくことで、飽きることなく食べ続けていただけると思います。

≫ ところてんレシピ
こんにゃくレシピ
納豆レシピ

業務用製造・卸商品のご案内

業務用として納豆・こんにゃく・ところてんをお探しの仕入れ担当者様はお気軽にお問い合わせください。

≫ 業務用 ところてん
業務用 こんにゃく
業務用 納豆

»関連記事の一覧

納豆・こんにゃく・ところてん通販サイト
商品の仕入れ、お問い合わせ

株式会社竹之下フーズトップ