株式会社竹之下フーズ » ネット通販情報 » 【楽天】デイリーランキング » こんにゃくと納豆のダイエット食品コラボ

こんにゃくと納豆のダイエット食品コラボ

平素より、当ホームページをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

楽天週間ランキングで、「丹念納豆」が1位にランクイン!

長年追求した納豆の本質!

「丹念納豆」は、創業者「竹之下正人」が、納豆の本質を、ひたすら納豆の旨みを求め続けて、つくり上げた、竹之下、最高級の納豆です。
納豆菌は生き物です。ほんのわずかなことでも、味が変わってしまう。大豆洗いから大豆を水で浸漬したあとの吸収状態、煮方、煮豆の盛り込み、皮膜をかぶせ、蓋をして発酵の温度、湿度、時間、そしてその調整。大豆から旨みを豊富に出していくのには、納豆菌を、人の手で育てなければならない。その時の季節や環境によって、全く違ってしまう。その組み合わせ条件は無数に存在します。

当社運営のネットショップ「高千穂工場(e710.jp)」にて商品をご購入いただけます。

納豆ギフトも好評販売中。

納豆の日

関西納豆工業協同組合が1981年に関西地域限定の記念日として制定し、全国納豆協同組合連合会が1992年に、改めて全国の記念日として制定しました。七(なっ)十(とお)で「なっとう」の語呂合せ。

ごだわりの納豆

大豆を洗うところから手作業で、釜で蒸し納豆菌を布した後も、一つ一つ手作業で盛り込んでいきます。
そして納豆に欠かせないのが発酵。発酵しすぎても発酵が足りなくても美味しくありません。納豆菌は生きて常に活動しておりますので、そんな発酵を人の目で観察しながら一個一個仕上げていきます。
人が納豆菌にあわせて発酵を見守って仕上げるので発酵時間が一個単位で変わっていきますが、そんな風に作り上げていくのが当社の納豆です。

香り豊かな納豆が、食事を楽しませてくれます。

本当においしい手造り納豆を是非、ご賞味ください。


当サイトでは取扱商品でもある納豆・こんにゃく・ところてん・納豆を使った簡単レシピを公開中です。

季節にあった食材と納豆の組合せで新しいレシピに試していただくことで、飽きることなく食べ続けていただけると思います。

≫ ところてんレシピ
こんにゃくレシピ
納豆レシピ

»関連記事の一覧

納豆・こんにゃく・ところてん通販サイト
商品の仕入れ、お問い合わせ

株式会社竹之下フーズトップ