株式会社竹之下フーズ » レシピ » 納豆 » 唐揚げとじゃがいものトマト納豆チーズ焼き

唐揚げとじゃがいものトマト納豆チーズ焼き

材料

納豆(丹念納豆)、鶏もも肉、じゃがいも、ナス、ベーコン、チーズ、トマトの水煮、コンソメ、卵、にんにく、醤油、酒、みりん、片栗粉、小麦粉、とろけるチーズ

唐揚げとじゃがいものトマト納豆チーズ焼きの作り方

①鶏もも肉を、食べやすい大きさにカットしてボールに入れたら、擦りおろしにんにく、醤油、酒、みりんを入れてよく揉み、味を染み込ませます。

②しばらく置いたら鶏もも肉のタレをよく切り、片栗粉、小麦粉を混ぜた物をまぶして、フライ鍋に油を入れカラッと揚げていき、キッチンペーパーにあげて油をきっておきます。

③フライパンに、油を入れたらみじん切りにしたニンニクを入れて、輪切りにしたナスとベーコンを炒めたらトマトの水煮、コンソメ、醤油少々で味をつけていきます。

④皮を剥いたじゃがいもを、沸騰したお湯に入れて柔らかくなるまで茹でたら、ざるにあげておきます。

⑤卵は水から入れて茹で卵にしていきます。

⑥耐熱皿に、から揚げ、じゃがいも、茹で卵をのせて③のトマトソース、納豆、とろけるチーズをかけたら、チーズを上からちらしオーブンで焼いて完成です。

その他の納豆レシピを見る

納豆・こんにゃく・ところてん通販サイト
商品の仕入れ、お問い合わせ

株式会社竹之下フーズトップ