夏バテ防止には不可欠な納豆

平素より、当ホームページをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

楽天ランキングで中粒納豆1位 業務用納豆!

納豆は、夏バテ防止には不可欠の食品!

納豆は豊富などタミンB群が暑さからくる体力の低下を防ぐほか、レシチンやミネラルが弱った体にパワーを植えつけ、リフレッシュしてくれます。

本当においしい納豆とは?
ひたすら、納豆のうまみを求めて…

長年かけてひたすら育て続けた納豆…竹之下の最高級「丹念納豆」です。

人の目で観察しながら、じっくり発酵させた納豆には、香りとねばり、大豆の旨みが生きてます。

いい納豆と思えるものをつくるために、我々が大豆に価値を作り出します。
大豆そのもののもつ、旨みをひきだし納豆菌の発行に大事な水には天然水を使い、温度管理等を徹底して、しっかり発酵によるネバリをひきだしています。

納豆好きをうならせる魔法の納豆ギフトも好評販売中!

竹之下フーズ取扱商品(ところてん・納豆・こんにゃく)は、
ネットショップ「高千穂工場(e710.jp)」にて商品をご購入いただけます。

冬に納豆?その栄養と効果は…

スーパーや百貨店、道の駅などでも、一年を通して商品が並び、どの家庭でも定番的な食材である納豆。比較的安価な納豆ですが、こんなに安くていいの?と思うほど栄養が豊富で、優秀な食材です。

風邪の予防

冬は喉が乾燥したり、気温が下がって風邪をひきやすくなりますが、イソフラボンアグリコンという成分によって、殺菌効果や免疫力を高める働きがあります。
納豆を一日一パックほど食べればイソフラボンアグリコンの必要量に達します。

便秘解消

冬は、寒さによる運動不足や、汗をかかないので水分摂取量も不足しがちです。
そのため、冬は便秘になりやすい季節。その点、納豆には腸内環境を整え、便秘を改善する働きがあるのでオススメです。

納豆のダイエット効果

納豆は不溶性食物繊維を多く含み、水を含んで腸内で膨らむので、食欲を抑える働きがあります。

また、納豆に含まれる「大豆サポニン」は、腸内で栄養を吸収する働きを持つ絨毛を収縮させます。これにより、脂肪の吸収を抑えることができます。

腸内で善玉菌の栄養になる整腸作用は、ダイエットに効果的です。納豆を日常的に摂取することで、便通が次第に良くなり、体調が整います。


当サイトでは取扱商品でもある納豆・こんにゃく・ところてん・納豆を使った簡単レシピを公開中です。
ダイエット食材としても人気のところてんをいろんなレシピを試していただくことで、飽きることなく食べ続けていただけると思います。

≫ ところてんレシピ
こんにゃくレシピ
納豆レシピ

業務用製造・卸商品のご案内

業務用として納豆・こんにゃく・ところてんをお探しの仕入れ担当者様はお気軽にお問い合わせください。

≫ 業務用 ところてん
業務用 こんにゃく
業務用 納豆