【高千穂ところてん30個入】ところてん部門2位・9位、和風食材2位【ところてん10個入】ところてん7位【糸こんにゃく10個入】こんにゃくラーメン5位

株式会社竹之下フーズのホームページをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

おすすめ情報

取扱商品
納豆レシピ
ところてんレシピ
こんにゃくレシピ

百貨店等の店頭販売や、学校給食などの業務用にもお使いいただけます。
納豆・ところてん・こんにゃくを業務用としてご検討されている担当者様はお気軽にご相談下さい。

【ネット商品販売委託】インターネット通販で、100万食以上の販売実績!お客様の自慢の商品をネットショップで委託販売致します
*現在受け付けておりません。

生活習慣病の救世主はこんにゃく!?

「生活習慣病」は、ふだんの食事などの生活習慣が発症や進行に深くかかわっている病気ですが、その背景には肥満があります。肥満に加えて高血圧、糖尿病、脂質異常症が重なった状態をメタボリックシンドロームと呼びます。低カロリーで食物繊維が豊富なこんにゃくは、整腸作用、便秘解消だけでなく、肥満や生活習慣病の予防・改善、更にはメタボリックシンドロームに役立つことが明らかになっています。

食物繊維を多く含んだ健康食品、こんにゃくを使ってヘルシーな献立をしてみては?

こんにゃくは低カロリーであること、グルコマンナンの働きで便通を促進するため、ダイエットに適していることはよく知られています。
しかし、コンニャクばかり食べているのでは、かえって栄養バランスが崩れてしまいます。

上手に他の食品と組み合わせたり、適度な運動で上手にダイエットに役立てましょう。